毒親育ちのもぐもぐ育児日記

80年生まれ、毒親育ち。ちょっぴりネガティブで時々無駄に強気な女が母になりました。

男の人もじゃんじゃん盛ればいいと思う!


着るだけマッチョ!男性のコンプレックス“胸板”を厚くするインナー 日本初上陸の『Funkybod(ファンキーボッド)』を8月29日に発売|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】

話題になっているこの商品、はじめて知ったとき「すごい!!何で今までなかったんだ!」って衝撃を受けました。

正直、旦那に買ってあげたいくらい。

 

けど、「使えないわ!」ってマイナス意見のほうが多くて、個人的にはびっくりしています。

男性が化粧をするとかと同じカテゴリなんですかね?

 

女性のブラって基本、盛り盛りで実際のサイズより大きく見えるようになってる。9割くらいの女性は個人の意思に関わらず、胸を盛ってるんじゃないかな。

今のブラってめちゃ高機能だから、普通のブラでも寄せて上げてみたいなのがデフォルトでついてる。

私なんかは、鳩胸だし胸周りの脂肪も多いしで、自分の意思とは関係なしに猛烈に胸を盛ってます。

 

初エッチのときなんかに、女子「ごめん、あたし本当は胸ちっちゃいの」男子「俺も盛ってるから大丈夫だよ!」とかなったら、興ざめなのかな。

 

まぁ、対意中の女子に対する使い方はおいておいて、ビジネスシーンではかなり強力な味方になってくれるツールだと思います。

 

女子はYシャツから透ける胸筋が大好き!

Yシャツから透けるほどの胸筋って相当努力しないと手に入らないんだよね。特に社会人になってからは。なので、胸筋が透けてると、「この人、ちゃんと摂生して筋トレしてすごいな」ってかなりプラス思考に人格を解釈すると思う。

ただネガティブな見方だと「自分の体が好きなナルシスト」に見えるから、その他の態度は謙虚にすることが大切だとは思います。

営業職で女性がクライアントの場合、それだけで「ちゃんとした営業」みたいに思われることもあるだろうから、女性クライアントの営業マンは要チェックかな、と。

もし飲み会なんかで突っ込まれて「触らせて~」みたいになったら「実は…」って笑いの方向に持っていけばいいのです。「〇〇さんによく思われたくて…」みたいな。

 

なんだかんだで男子も透ける胸筋に弱いんじゃないの?

うちの旦那は「いかつい身体の男は話に説得力がある」みたいなことを言っていたし、ちょっと女性的な男性から「同性に舐められるから、今の見た目が嫌だ」みたいな話を聞いたことも結構あります。

なんで、胸筋=男子カースト?の中で上位にいけるってこともあるのかなーと。

一緒にお風呂に入ったらアウトだけど、ビジネスだけの付き合いだったら全然オーケーですよね。

 

そんなこんなで、もう少し我が家にお金があったら、旦那にこれをプレゼントしたいと思っている私です。