毒親育ちのもぐもぐ育児日記

80年生まれ、毒親育ち。ちょっぴりネガティブで時々無駄に強気な女が母になりました。

久々の更新:母になりました!

めっちゃ久しぶりの更新です。

その間にも、主に癌関連の記事の方にたくさんの方が訪問していただいていたようで、嬉しい限りです。

 

今までいくつか毒親関連の記事を投稿していたんですが、そんな私が母になりましたよ、ってことで、毒親的なことも、関係ない普通の育児的なことも色々書いていきたいなーと思っています。

 

あと、今回、不妊治療を経て授かったので、その辺りのことについても振り返って書いていければいいな、と思います。

 

去年の春先に妊娠が判明して、昨年末に男の子を出産しました。

不妊治療が長かったってのもあって、妊娠中も実感がわかないまま…「本当に出産まで至れるんだろうか?」って思いながら、痛いことが何より苦手なのに、深く考えずに自然分娩を選択して、「本当に自分から人間が生まれてくるんだろうか?」って思っているうちに、微弱ながらも陣痛が始まって…

 

無痛分娩を選択しなかったことをひどく後悔をしながら、無事に元気な男の子を産むことができました。

 

産んでからもしばらくは実感がわかなくて、義務感で息子に接している部分が大きかったんだけど、最近はかなり母性が出てきたのか、可愛くって仕方なくて、スマホの写真フォルダがほとんど息子になってしまった。

 

特に母乳を飲んでいる時に「かわいいなー、このやろう!」って思うことが多くて、写真も結構撮っているんだけど、一番大事な部分は隠れているとはいえ、自分のおっぱいの写真をめっちゃ撮っていることにもなるので、ちょっと不思議な気分よね。

 

そんなこんなで思うことをダラダラ書いていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いします!