毒親育ちのもぐもぐ育児日記

80年生まれ、毒親育ち。ちょっぴりネガティブで時々無駄に強気な女が母になりました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男の人もじゃんじゃん盛ればいいと思う!

着るだけマッチョ!男性のコンプレックス“胸板”を厚くするインナー 日本初上陸の『Funkybod(ファンキーボッド)』を8月29日に発売 着るだけマッチョ!男性のコンプレックス“胸板”を厚くするインナー 日本初上陸の『Funkybod(ファンキーボッド)』を8月29日に発…

聞き上手ってそんなに大切なことなんだろうか。

最近「聞き上手になるにはどうしたらいいか」みたいなコンテンツをよく見る。 「話し上手になるには…」とか「自分の話を聞いてもらうには…」とかよりも多いような?気のせいかな。 「聞き上手」とはどのような人か | 安達裕哉 私、「友達と会ったものの向こ…

身内が癌の末期で余命宣告をされたときに気をつけておきたいこと

最近、知り合いの方が2名ほど癌でなくなったり、24時間テレビがあったりで癌について考えること。というか、思い出すことが非常に多いです。 私は、1年半ほど前に母親を癌でなくしました。 子宮体癌(ステージⅡ~Ⅲ)を発見され、子宮全摘出、4回ほどの抗がん剤…